迫真アヴェンジャー部イノセント龍滅の裏技

どうも、あゆりです。

今回はアヴェンジャーで5盾砕いて、ホークホークゲイン、リワトキー効果、イノセント龍滅をキメようと思います。


デッキ構築

見たけりゃ見せてやるよ(大嘘

そこら辺から拾ってきてください。多分思いついてる人はいると思います。もしくは今後、気が向いたら、自分が大会に持ち込みます。


ファ!?なんだこのクソデッキは…たまげたなぁ。作ったやつの頭、キマってんな(呆れ

正直言って汚物。ゴミ。チンカス。野獣先輩。なわとび。


茶番はここまでにして、このデッキの強みを説明していきます。


それは、このプランをキメた場合、環境のほぼ全てのデッキを確殺できるところです。

(実際はあーやを確殺できなかったので紙束)


現環境でイノセント龍滅、ゲインホークを止めることができるアーツはクリショアンチビ、3面蘇生くらいしか思いつかないので、決まったらほぼ勝ちです(思いつかないだけ


一応、アイドルやフラクタルもありますが、レイラキーが来たことにより、バオバブーンを採用する理由があまりないため、龍滅で4エナに絞るだけで問題無いです。

採用されていたら負けで。


やること

最初に書いてある通り

1.アヴェンジャーで5盾砕く

2.ホークホークゲインを並べて、リワトキーの効果でホークを天使にすることでアーグゲイン耐性を付与する

3.イノセントでキーの付与効果、マーライなどの耐性を無力化

4.イノセントで憎っくきレイラキーを無力化し、龍滅によって4エナに絞る

5.勝ち

以上です


ちなみに僕は考えましたが、3盾砕きまでしかたどり着かなかったので崩しました。